内容の詳細は決定次第ブログ•SNSなどにてお知らせさせていただきます!
日程が都合により変更になることも御座います。申し訳ありませんがご了承の程宜しくお願い致します。
2017.04.27(木) とじ郎倶楽部さんの商品を使ったワークショップ:{スタンプで彩るトラベルタグブック}@ホビーショー 
2017.04.28~29 TSUKINEKOさんの新商品VersaFine Clair使ったワークショップ:『VersaFine Clairを楽しむポストカードづくり』ワークショップ@ホビーショー ツキネコブース
2017.05.28(日) Darkroom Door & Ciao*Carina スペシャルワークショップ @ツキネコスタンプ倶楽部

2017年03月09日

{2017.03.09}2/27のワークショップの様子など♪

みなさんこんにちは。
Ciao*Carinaです:)

先日2/27にイーストサイドトーキョーさまにて開催致しました
猫スタンプでポップなArtist Trading Card(ATC)作り
Workshop
170227ccWStitle.jpg
の当日の様子をご紹介致します:)
今回は猫スタンプはもちろん!Ranger社のDistress Stainも全色(64色!)ご用意しましたのでいつもに増してテーブルの上が賑やかになりました♪Distress Stainは手を汚すことなく、手軽に色付けができます♪インクパッドのカラーとリンクされているのですが、Stain(ステイン)は、よりジューシーで色合いも少々異なります⭐︎
76F92061-52A6-4605-986F-478101158D36.jpg
1A41D309-D115-4EE5-AB5B-40FF511B4030.jpg
Distress Stainはキャップを取ると丸いスポンジ状になっているのでその「丸」の模様をそのまま活用するのもオススメです!
6AA697D6-1609-4DD7-A903-FE55E0080F41.jpg
実は猫はニガテ、という参加者さまもいらしたのですが↓(すみません。。。猫だらけのテーマでしたのにご参加くださいまして有難うございました!!)、それを逆手に楽しい工夫を沢山されていて(尻尾をフィーチャーしたり、猫の後ろ姿、シルエットスタンプを主役にしたり♪)とても勉強になりました!
catws.png
こちら↓は猫を飼われている参加者さまの作品です♪どんどんお好みのネコちゃんを選び、スタンプを楽しんでくださいました♪
074D8911-3FD8-45A3-985E-A86854B2BEF1.jpg
猫ちゃんの可愛いエプロンでご参加くださった方も♪(写真失敗してしまったので掲載できずごめんなさい!)
A2B74038-EFCB-403F-857F-958F57CAB608.jpg
インスタグラムアカウント@nekonekokinokoさんの作品たち♪カラフルで素敵です!
DD303EC1-2653-4F94-93FE-221F561556C4.jpg
インスタグラムアカウント@sleepy0516さんの作品たち♪躍動感のある、一手間かけた楽しいしかけは見ているだけでワクワクします♪
sleepy1.jpg
クラフト紙にシンプルにスタンプしただけでも絵になります♪私もシンプルスタイルが大好きです!!
sleepy2.jpg
また是非テーマ性のあるワークショップを開催できたらなぁと思いました♪
(猫スタンプの会はまた必ずや(笑)!)

ワークショップにはご都合が付かなかったお客様(Zizi様)からも嬉しいことに素敵な猫ちゃんATCを頂きました♪
当店で取扱いしているVisible Imageの新作Curious Catsを使ってくださいました(申し訳ありません。現在品切れとなっておりますx)!
zizi.jpg
大きな丸い猫の目が印象的です♪猫好きにはたまりません!
封筒まで猫ちゃんづくしでした♪こんなお心遣い&遊び心を見習いたいものです:)

次回のCiao*Carinaのイーストサイドトーキョーさまでのスタンプワークショップは今月3/21(火)です。詳細がまだアップできておらず申し訳ありません。近日おしらせさせていただきたいと思いますので今しばらくおまちください。

Ciao*Carina
posted by Ciao*Carina at 01:30| Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

{2017.02.13}2/27(月)Ciao*Carinaスタンプワークショップ@east side tokyo 4Fのおしらせ

みなさんこんにちは!
Ciao*Carinaです。
しばらくブログの更新が出来ず申し訳ありませんでした。
気づけば今年に入ってから初めての更新です(汗)。
ご挨拶が遅れてしまいましたが本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、本日は今年入って初めてのCiao*Carinaのスタンプワークショップのおしらせです。
会場はいつもお世話になっているeast side tokyoさまです:)

2017.02.27(月)
猫スタンプでポップなArtist Trading Card(ATC)作り
Workshop
170227ccWStitle.jpg

Ciao*Carinaで取り扱いの猫スタンプを沢山お持ちします♪ネコ好きのかたも是非どうぞ♪
20170227ccws2.jpg
以下、ワークショップの詳細とお申し込み方法です。

WS内容:Ciao*Carinaで取り扱いしているユニークで可愛い猫スタンプを主役にアーティストトレーディングカード(ATC)を作るワークショップです。彩色には主にアメリカのRanger社のDistress Stain(ディストレスステイン)とDistress Crayons(ディストレスクレヨン)を使います。Distress Stainは全色お持ちしますので、色見本もお作りいただけます!蓋を取ればすぐにすぐに色付けできるDistress Stainの手軽さとその色数の豊富さをお楽しみください。その他にもStickles, Perfect Pearl, ツキネコ社のStazOn Studio Glazeなどの画材も使います。また、小さなサイズ(2.5インチx3.5インチ)のATC作りに役立つオススメの名脇役スタンプ達も多数お持ちします。Ciao*Carina流のATC作りのカンタンなコツを色々お伝えしたいと思います♪ATCを10枚程作ることができるキット付き。

開催日時:2017年2月27日(月)10:30-13:00
開催場所:イーストサイドトーキョー4階ワークショップスペース
〒111-0051 東京都台東区蔵前 1-5-7
JR浅草橋駅 東口徒歩7分
都営浅草線 浅草橋駅 A6出口徒歩5分
都営浅草線 蔵前駅 A1出口徒歩4分

定員:6名 →残席1名(2/25 9:00現在)
受講費:3,000円(材料費込み)
受講費は当日イーストサイドトーキョー4階レジにてお支払いください。

持ち物:
小回りのきく良く切れるハサミ
ペーパーキレイ(紙専用ボンド系のり)
テープのり
ウェットティッシュ
 
手やお洋服の汚れが気になる方は
使い捨てゴム(ポリ)手袋・エプロンなどお持ちください。

ご参加ご希望の方は
メールアドレス: ciaocarina☆shop.email.ne.jp(☆印をアットマーク@に変えてメール送信してください)

お送りいただくメールは、
========================================
メールタイトル:2/27Ciao*Carinaスタンプワークショップ申し込みの件

とし、

本文に

お名前:
メールアドレス:
WS当日の緊急連絡先(携帯):

をご記入の上、送信ください。
========================================

皆様のご参加をお待ちしております!

Ciao*Carina
続きを読む
posted by Ciao*Carina at 09:56| Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

2016.12.25 クリスマス作品のご紹介

皆さん、こんにちは。
Ciao*Carinaです。
今日はクリスマスですね♪
ちょうど日曜日ですしご家族やお友達とゆっくりとクリスマスを楽しまれているでしょうか?

今日はお客様からいただきました沢山のクリスマス作品をご紹介したいと思います♪
実はご紹介する作品の一部は昨年にいただいたものも含まれています(汗)。
作者の皆様、素敵な作品をどうも有難うございました!
kinoko3.jpg
made by kinokoさん
Character Constructionsの最新作のトナカイさんにサンタ帽をかぶらせて:)カラフルなオーナメントが素敵です!

kinoko1.jpg
made by kinokoさんこちらもCharacter Constructionsの鳥さんにサンタ帽をかぶらせるだけでクリスマス作品に♪背景も幻想的です!

kinoko2.jpg
made by kinokoさん
Character Constructionsの最新作のスタンプが可愛いです♪

kinoko5.jpg
made by kinokoさん
幻想的な背景の色の深みがとても美しいです。Visible Imageのエンジェルはエンボスされて重厚感があります!

kinoko6.jpg
made by kinokoさん
冬の夜空の静けさが感じられますね。

kinoko8.jpg
made by kinokoさん
クリスマスといえば赤♪Darkroom Doorのスクエアのモチーフスタンプが素敵ですね。

kinoko4.jpg
made by kinokoさん
可愛い女の子たちが賑やかで楽しそうですね♪背景のブルーの雪の結晶が素敵です!

shokoxmascard.jpg
一年越しとなってしまいましたがCharacter Constructionsのスタンプをクリスマス仕様に大変身させた素敵なクリスマスカードです!!わんちゃんのトナカイの角がユニークですね♪

maro1.jpg
made by MAROさんスタンプを捺すサンタさんが主役の素敵なクリスマスATCです♪

maro2.jpg
made by MAROさんStampotiqueのキャラクターが雪だるまに!!個性あふれるクリスマスATCですね♪

ashura.jpg
made by ねこのあしゅらさん嬉しそうに万歳をするStampotiqueのキャラクター♪嬉しそうな笑顔が可愛いです!

peperonchino.jpg
made by ペペロンチーノさん背景もキャラクターも沢山のスタンプの組み合わせで作られていらっしゃいます!!見ているだけで楽しくなりますね!!

kikuko.jpg
made by choroさん黒い台紙にメタリックやホワイトのインクが映えますね★

fuuka.jpg
made by 風花さんうたた寝している小人さんの姿がサンタさんになっています♪淡い背景の色もとても可愛いですね!

rie1.jpg
made by rieさんスタンプはどれもクリスマスのものではありませんが温かい色合いと華やかさがクリスマスの雰囲気です!

mikixmas.jpg
made by mikiさんクリスマスCiao★Pa!でラッピングのワークショップを担当してくださったCiao*Carinaメンバーmikiさんのミニクリスマスカードたち。モチーフの配置が絶妙でcuteです♪

素敵なクリスマス作品を見ていると益々クリスマス気分が盛り上がりますね♪
ご覧いただき有難うございました!
==皆様の作品の画像の複製・転載はご遠慮願います==

気が早いですが来年のクリスマスもクリスマススタンプを沢山楽しみたいですね:)
それでは楽しいクリスマスの1日を!!

Ciao*Carina

posted by Ciao*Carina at 11:15| Comment(0) | スタンプ作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする