{今後のCiao*Carina主催スタンプワークショップ&イベントのおしらせ}
内容の詳細は決定次第ブログ•SNSなどにてお知らせさせていただきます!
日程が都合により変更になることも御座います。申し訳ありませんがご了承の程宜しくお願い致します。
★2017.02.27(月)10:30-13:00 Ciao*Carinaスタンプワークショップ@east side tokyo
★2017.03.21(火)10:30-13:00 Ciao*Carinaスタンプワークショップ@east side tokyo

2013年05月29日

【2013.05.29】同じスタンプを使いまわしてATC!

皆さんこんにちは!
Ciao*Carinaです。
またまた更新が遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい。
皆様にお見せしたいお客様の作品がまだまだ沢山ありますのでもっとブログの更新を頑張らないと。。。です!
今日は一つのスタンプセット使いまわして作ったATCをご紹介致します。
使用したのはCharacter Constructionの最新作The Timekeeper's Garden No.9の中からちょっと変わったお花の妖精のセットです。
ccTKG09.jpg
台紙に使用したのはエレガントなCharacter Constructions(以下CC)のスタンプに合うのか心配しつつも(笑)グレーのボール紙のようなカジュアルなものです。
まずは思い切っていきなり(笑)下半身だけを使ってみました。手で破ったパターンペーパーの丘をてくてく歩くイメージで作成。
使用したインクはVersaFine/Vintage Sepiaです。
o0480064812556224136.jpg

次は普通にお花の妖精の顔をメインに黒のインク(VersaFine/Onyx Black)でスタンプ。VersaFineはくっきりはっきり綺麗にラインが出るのでCCの様に緻密な線のスタンプにぴったりです♪ただ油性色鉛筆やコピックマーカーで色塗りする場合は色が混ざって濁ってしまうので少し要注意です(もちろん敢えてその風合いを楽しむ!もOKです)。
o0480062412556224137.jpg

その次はセットの中のお花の傘をメインに雨のイメージで。カタツムリに乗った紳士のスタンプは同じシリーズの別のスタンプセットから。かなりシュールな紳士ですがなかなか味わいのあるキャラです(笑)!インクはMEMENTOのEspresso Truffleです。黒でもなくブラウンでもない微妙なこのお色♪個人的に今一番大好きな色で使用頻度がとても高いです!
o0480062912556224139.jpg

最後は傘の一部を使ってバナー風に配置してみました☆
o0480063212556224141.jpg
Character Constructionのスタンプは全体がATCサイズには収まらない大きめのスタンプが多いので是非スタンプの部分使いでフル活用してみてくださいラブラブコレクションを越えてのスタンプの組み合わせを考えるのもなかなか楽しいです♫

この記事を書き途中で、同じスタンプを使われた素晴らしいATCに出会いました♪
作者はいつも素敵なスタンプ作品やスクラップブッキングの作品を作られ、さまざまな方面で講師活動もされていらっしゃるnao♪さんです!なんとも言えない幻想的な色合いが美しく、細部まで丁寧に作られたATC。とても素敵です!!
o0480064012556228058.jpg

最後にオマケ。同じくボール紙が台紙のATC。使用スタンプはCharacter Constructions/Mad Tea PartyシリーズNo.11です。エレガントな女性スタンプが多いイメージのCCスタンプですがすべてのコレクションの中に不思議な紳士たちが潜んでいるのが楽しいです:)
o0480065112556224143.jpg

皆さんもスタンプセットをフルに活用してみてください♪よりいっそう楽しさが広がると思います!
*CCのスタンプに品切れのものが増えてきましたので近日発注予定です。入荷まで今しばらくおまちくださいませ*
posted by Ciao*Carina at 10:29| Comment(0) | 作品例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする