内容の詳細は決定次第ブログ•SNSなどにてお知らせさせていただきます!
日程が都合により変更になることも御座います。申し訳ありませんがご了承の程宜しくお願い致します。
2017.04.27(木) とじ郎倶楽部さんの商品を使ったワークショップ:{スタンプで彩るトラベルタグブック}@ホビーショー 
2017.04.28~29 TSUKINEKOさんの新商品VersaFine Clair使ったワークショップ:『VersaFine Clairを楽しむポストカードづくり』ワークショップ@ホビーショー ツキネコブース
2017.05.28(日) Darkroom Door & Ciao*Carina スペシャルワークショップ @ツキネコスタンプ倶楽部

2013年10月25日

【2013.10.25】Ciao*CarinaスタンプでHalloween!

皆さんこんにちは。Ciao*Carinaです!
台風が接近中で天候が荒れそうですね。皆さんどうぞお気をつけてください。

昨晩オーストラリアのスタンプメーカーDarkroom Doorの新作スタンプを販売開始しました♪在庫がわずかなものもでてきましたので(ご購入頂きどうも有り難うございます!)是非お早めにチェックしてみてください♪今回も使いやすいスタンプセットが沢山ございます☆

今日は前記事に引き続き先日終了しましたLucky You!さんでのHalloweenワークショップに関する作品の紹介とワークショップ当日&スタンプカーニバルで頂いた、Ciao*Carinaで販売中のスタンプを使って作ってくださったHalloween関連の素敵なATCを沢山ご紹介致します♪かなり盛りだくさんです☆

実は当日ワークショップの参加者さまにオマケのプレゼントをご用意しておりました♪
amanatsusanTreat.jpg
いつもCiao*Carinaのイベントで大活躍してくれ、Lucky You!さんでも定期的にお仕事されている甘夏さんが作ってくれた可愛いお菓子の詰め合わせです♪中身はLucky You!さんでも販売中のイタリアのキャンディ(可愛い上にとっても美味しいですよ!)♪
VivaLasVega Stampsの人気スタンプMASON JARを効果的に使っています!裏にもCharacter Constructionsのハロウィン系スタンプ等をぺたり!他にもいろいろな種類がありました:)
夏のスタンプワンダーランドMikiさんが作ってくれた作品がとっても可愛かったのでMASON JARスタンプ、Team Ciao*Carinaメンバー内で大人気です(笑)!
mikiMASONJAR.jpg
そしてなんと!細かな打ち合わせを全くしていなかったのに。。。。Halloween Treat Bagにぴったりなサイズ!
size.jpg
お客様にも喜んでいただけて嬉しかったです♪

ワークショップ当日、そして先日のスタンプカーニバルでCiao*Carinaのスタンプを使った素敵なハロウィンATCを沢山頂いたのでご紹介いたしますね♪皆様のHalloween作品のインスピレーションになること間違いなしです!
cyaoHWatc.jpg
Created by Cyaoさん☆使用スタンプ:You Witch!

egaoPCatc.jpg
Created by egaoさん☆使用スタンプ:popcorn skulls
egaoPUGatc.jpg
Created by egaoさん☆使用スタンプ:Jailhouse Pug

maroHWatc.jpg
Created by MAROさん☆使用スタンプ:Skeleton child, tenticurl, trick or treat, Heads

micoHWatc.jpg
Created by Micoさん☆使用スタンプ:little monster, teddy, Mr.Stripes,Love Truly

naoHWatc.jpg
Created by nao♪さん☆使用スタンプ:Mad Tea Party No.4

rieHWatc.jpg
Created by RIEさん☆使用スタンプ:Halloween girl with Pumpkin

sachetHWatc.jpg
Created by Sachetさん☆使用スタンプ:You Witch!, Cat with kitty sunglasses

皆さんの個性溢れるATCの中でスタンプがイキイキ喜んでいるようで見ているだけでワクワクしますね!!
交換のATCを用意していなかったのにもかかわらず(ゴメンナサイ!)沢山の素敵なATCを有り難うございました☆まだまだ沢山頂いたATCがありますのでこれからもどんどん!ご紹介させて頂きたいと思っています:)

皆さんがスタンプを楽しまれているのをみていたら私もウズウズしてしまい。。。!!私もこんな大きなHalloweenタグを作ってみました!!思いのまま好きに作品を作ると夢中になってしまいます(笑)!
rinaHWtag.jpg
使用スタンプ:Carousel, teddy, Mr.Stripes,Halloween Cube#1,Halloween Cube#2, Happy Halloween, Squiggle Arms, Small Number Cube, Splatter Long
このStampotiqueの新作のカルーセルスタンプとってもサイズが大きいのですがいろいろアレンジが効きそうで楽しいスタンプです☆彩色はコピックマーカーです♪クリスマスバージョンも作ってみたいなぁと思いました。

次回はHalloweenにもぴったりなお菓子のラッピングアイデア集をご紹介したいと思います♪
最後迄ご覧いただきまして有り難うございました!
Ciao*Carina
posted by Ciao*Carina at 10:12| Comment(0) | スタンプ作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

【2013.09.22】yuiさん・Yukiさんのミニギフトボックスデコアレンジ★

✰2013.09.28:只今注文が混み合っておりお返事が遅れております。順次お返事させて頂きますので今しばらくお待ちくださいませ。恐れ入りますがどうぞよろしくお願い致します。
(現在受注番号3448までご連絡済みです。)
•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

皆さんこんにちは!Ciao*Carinaです♪
予告通り...といっても更新がまたあいてしまいましたが!先月吉祥寺のLucky You!さんにて開催させて頂きましたワークショップで作りましたミニボックスを、友人でもあり、いつもStamp WonderlandやZine作り等で協力して頂いているyuiさんYukiさんにもお願いして作って頂きました♪シンプルな小箱もこんなに変身するとは!と皆さんにも驚いて頂けたら嬉しいです:)

まずはyuiさんの個性溢れるアレンジが効いている素敵なボックスからご紹介致します!
yuiさんはスクラップブッキングをはじめクラフト全般なんでも大得意!なすごい方なのであっという間に3つも作ってくださいました☆
こちらはラテンな雰囲気のcuteなデザイン!
yuidonkey1.jpg
使用スタンプ:Fiesta(Stampotique Originals)
...こちらのスタンプStamp Wonderlandですぐに完売してしまし、ただいま取り寄せ中です。入荷迄今しばらくおまちください☆

お次はファンシーな雰囲気で☆とにかく可愛いです!
yuigreen1.jpg
使用スタンプ:A Meowy Christmas(Catslife Press)

最後はファンキーなチンパンジーで!!実はサル好きなyuiさん(笑)スタンプのセレクトも最高です!レトロな色合いも素敵ですね。かっこいいです☆
yuimonkey1.jpg
使用スタンプ:Chimp Relaxing(VivaLasVega Stamps)
しかも中もすごいんです!
monkey2.jpgmonkey3.jpg
ミニアルバムが入っています♪素敵なアイデアですね!引き出しやすいように持ち手もついていて。。。ニクいです♪真似をしたくなるアイデアですね。
yuiさんはLucky You!さんでオーダーメイドのスクラップブッキングの講習クラスをもたれています!お願いすればこんな素敵なミニアルバムを教えて頂けるかも!!

お次は前世はフランス人だったに違いないと勝手に思っている、色の魔術師!Yukiさんのアレンジです。
大胆なPOPなドットの色合わせが目をひきます!派手なようで上品なテイストがYukiさんのお得意です!
yukibox1.jpg
使用スタンプ:Cow with Sunglasses(VivaLasVega Stamps), Friendly Sunflower(Paperbag Studios)," target="_blank"> High Five (Unity Stamp), COOL(Catslife Press)

こちらも箱の面から飛び出るサイズ!このおおらかさが素敵です:)
yukibox2.jpg
使用スタンプ:Little Friends, Girls Stamp!(Stampotique Originals)

実はお二人とも基本はスタンプを紙におしているだけなことにお気付きになりましたでしょうか?「スタンプアート」と言うとなにかとても難しそうなカッコイイことをしなきゃならないとイメージしがちですが、お気に入りのスタンプのモチーフをただただインクでおして(+時々色塗りをしたりして)楽しむ!という基本的な楽しさを感じてもらえたら嬉しいな♪といつも思っております:)



posted by Ciao*Carina at 09:02| Comment(0) | スタンプ作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

【2013.09.09】先月のLucky You!さんでのワークショップサンプル作品Zoom Up☆

皆さんご無沙汰しております。Ciao*Carinaです。
8月半ばから最近まで公私共に思いの外忙しくなってしまい、ブログの更新ができず大変失礼致しました。
秋の気配が漂い始めて参りましたが、リクエストも頂いておりましたので(有り難うございます!)先月Lucky You!さんにて開催させていただきましたワークショップのサンプル作品をズームアップ☆でご紹介させて頂きます。

★牛さんversion★
cow1.jpgcow2.jpg
使用スタンプ:Cow with Sunglasses, Fun in the Sun, Sun Bathing Cat(VivaLasVega Stamps), Advert Border(STAMP IT)

★猫version★
箱の中はサーフィンをする豚さんです(笑)!
cat1.jpgcat2.jpg
使用スタンプ:Cat with Kitty Sunglasses, You're not the Sun(VivaLasVega Stamps)
インパクトのある個性的なスタンプは扱い辛いのでは?と思われがちですが手のこんだことをしなくとも、インパクトのある楽しい作品に仕上がります♪是非躊躇せず好き!と思ったスタンプを使ってみてくださいね:)インクも色がはっきりくっきりとする鮮やかな色のピグメントインク等を使うと楽しさUP↑です。

★Darkroom Doorのスタンプを使った大人の夏version★
summer1.jpgsummer2.jpg
使用スタンプ:Seaside Vol.2(Darkroom Door)

次の2パターンはワークショップ直前に新たに作成したサンプルです♪サングラスをした動物達にこだわってスタンプを選びました♪文字のスタンプにもこだわると楽しい作品に仕上がります★

★カエルversion★
frog1.jpgfrog2.jpg
使用スタンプ:Frog Relaxing At Beach(VivaLasVega Stamps), A Round of Cocktails(Unity Stamp)

★わんちゃんversion★
dog1.jpgdog2.jpg
使用スタンプ:Sunglasses Terrier Drinking Iced Tea/Lemonade(VivaLasVega Stamps)

次回の更新ではTeam Ciao*Carinaとしていつも素敵なスタンプ作品のアイデアを提案して下さっているyuiさん&Yukiさんがデザインしたボックスをご紹介しますね☆お楽しみに!
posted by Ciao*Carina at 03:29| Comment(0) | スタンプ作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする