内容の詳細は決定次第ブログ•SNSなどにてお知らせさせていただきます!
日程が都合により変更になることも御座います。申し訳ありませんがご了承の程宜しくお願い致します。
2017.04.27(木) とじ郎倶楽部さんの商品を使ったワークショップ:{スタンプで彩るトラベルタグブック}@ホビーショー 
2017.04.28~29 TSUKINEKOさんの新商品VersaFine Clair使ったワークショップ:『VersaFine Clairを楽しむポストカードづくり』ワークショップ@ホビーショー ツキネコブース
2017.05.28(日) Darkroom Door & Ciao*Carina スペシャルワークショップ @ツキネコスタンプ倶楽部

2015年10月11日

【2015.10.11】初のeast side tokyoクラフト館でのワークショップ無事終了いたしました

★おしらせ★
10/17(土)のイベント準備のため、10/12(月)よりショップをクローズさせていただきます。現在お取り引き中のご注文につきましてはお休み中もご対応させていただきますのでご安心ください。ご迷惑おかけしますが何卒宜しくお願い致します。


皆さんおはようございます!
Ciao*Carinaです。
今週末は3連休ですね。いかがお過しですか?
HWpaperdollWS201501008.jpg
ご報告とお礼を申し上げるのが遅れましたが10/8(木)に開催いたしましたeast side tokyoクラフト館での初のワークショップ無事終了することができました(Ciao*Carinaメンバーの甘夏さんにおおいに助けられました!!)!お忙しい中ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!

ベースのタグが皆様が想像されていたよりだいぶ大きかったようで最初は驚かれていましたが、最後にはRangerの大きなタグの中には皆さんの個性が随所に現れた素敵なハロウィンペーパードールが生き生きと輝いていました♪私のサンプルよりもずっとおしゃれに可愛く変身した皆様の作品をどうぞご覧ください!!

午前の回の皆様:
20151008AM.jpg

午後の回の皆様:
20151008PM.jpg

手足がブラッズでとめているので動く、という簡単な作りではありますが、実際組み立てた後はなんだかそれが嬉しく♪....その気持ちを皆様と分かち合えたことに一人、じわりじわりと感激していました(笑)!!
またテーマを変えてペーパードールのワークショップは是非とも続けて開催したいと考えております:)

こちらのワークショップ、10/21(水
)午前(10:30-12:30)に追加開催
させていただきます。
現在残席1名となっておりますので参加ご希望の方は是非ご連絡ください♪
(2015.10.11 20:00 満席となりました。お申し込みいただきましてどうも有難うございました)

east side tokyoクラフト館のワークショップスペースはとても温かみがあって居心地が良く、お客様との距離感も絶妙でついつい私もおしゃべりが楽しく:)これからもこのような素晴らしいスペースをお借りできることに感謝の気持ちでいっぱいです!旬な素敵なクラフトアイテムがお店中溢れていますのでお買い物も存分に楽しめますので本当にオススメですよ♪

そして今度の土曜日10/17はツキネコスタンプ倶楽部にて「Ciao*Carina+Atelier Clip Stamp Party Vol.1」を開催致します!
20151017rinakakows.jpg
こちらのワークショップもお申し込み開始日早々に満席となりました。本当に有難い気持ちでいっぱいです。たくさんのお申し込みをどうもありがとうございました!KAKOさんオリジナルデザインの作品を皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです♪当日を楽しみにしております!

最後に10/30(金)小田原にて開催する「カラフルハロウィンタグポケットstamp workshop」の現在の残席状況です:)午後はまだお席に余裕がありますので是非ご検討ください♪
20151030ws.jpg

日時:10月30日(金)
   午前の回(10:00-12:00) → 満席(どうもありがとうございます!)
   午後の回(14:00-16:00) → 残席6名です

場所: 小田原スクラップブッキング教室
Scrapbooking Studio+R
    詳しい地図・アクセスはこちら→ ★★★

受講費:1500円(消費税・材料費込)

詳しくはSAORIさんのお教室 Scrapbooking Studio+Rのブログをご覧ください!
どうぞよろしくお願い致します!

Ciao*Carina
posted by Ciao*Carina at 06:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

【2015.06.19】甘夏さんのSpecial WS「My Daily Calendar(日めくりカレンダー )ワークショプ

みなさんこんにちは:)Ciao*Carinaです!
来月7/11-12に開催されますスタンプワンダーランド2015まで今日で残り22日です!
Ciao*Carinaの元にもイベントのために発注したスタンプが続々と届き始めています!

スタンプワンダーランドでは毎年、各ブースにていろいろな楽しいスタンプアートの講習が開催されます。
Ciao*Carinaブースでは前回ご紹介させていただきました
{yuiさんのピアノヒンジのサーカスミニアルバム}(7/11,12の両日開催)
{YukiさんのSpecial WS:スタンプ帳 “MY STAMP COLLECTION”} (7/11のみ開催)
に続き、本日は第3弾としまして、甘夏さんに担当していただくワークショップをご紹介したいと思います!

{甘夏さんのMy Daily Calendar}
amanatsuWSccsw2015.jpg

当店で人気のDarkroom Doorのスタンプセットを組み合わせて作る、日めくりカレンダーです!
普段の日常生活の中に自然に溶け込むシンプルで機能的ながらもあたたかみのあるデザインの手作りの日めくりカレンダー、皆さん一緒に作ってみませんか?

{ワークショップ詳細}
・所要時間:約1時間
・受講費用:1500円
・7/12のみ開催予定(各日3回(定員4~5名) 合計6回実施予定)
・デザインは上のものの他、2種類の予定です!
・事前予約を実施(6/25 正午より)

次回は、Ciao*Carinaブースで開催されます3種のワークショップのタイムテーブルを発表致します♪
スタンプワンダーランド2015で開催されますのワークショップの内、事前予約が必要なものは、6/25(木)正午より一斉予約を開始する予定です。
スタンプワンダーランド公式ブログ公式Facebookページでは各ブースのワークショップのおしらせがまとめてご覧いただけます。是非チェックしてみてください!

*Ciao*Carina Facebookページ開設のおしらせ*
ページを開いたばかりですが是非皆さん遊びにいらしてください♪
https://www.facebook.com/ciaocarina53
posted by Ciao*Carina at 03:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

【2015.06.13】YukiさんのSpecial WS「スタンプ帳 "My Stamp Collection"」

みなさんこんにちは:)Ciao*Carinaです!
来月7/11-12に開催されますスタンプワンダーランド2015まで残り一ヶ月を切りました!
スタンプワンダーランドでは毎年、各ブースにていろいろな楽しいスタンプアートの講習が開催されます。

Ciao*Carinaブースでは前回ご紹介させていただきました{yuiさんのピアノヒンジのサーカスミニアルバム}(7/11,12の両日とも開催)のほか、今年は他にも2種類のワークショップを開催予定です(なんと全部で3種類!)♪

本日はその第2弾! Yukiさん担当のワークショップについてご紹介させていただきます♪
(ワークショップ内容の紹介文を以下、Yukiさんご自身に書いていただきました!)

{YukiさんのSpecial WS:スタンプ帳 “MY STAMP COLLECTION”}

yukiccWS201501.jpg

自分の持っているスタンプが把握できなーーーーい!
そんな状態から抜け出すためにスタンプ帳を作りましょう♪
スタンプ帳があると、作品作りにもお買い物にもかなり助かること間違いなしです。
私自身が欲しくて、“ずっと使い続けられる”、“管理しやすい”、にこだわったスタンプ帳です。

カバーはイベントやお買い物に持ち歩くことも考えて、なるべくフラットにし、カバンの中で開いてページがつぶれないように、紐で留めるようにしました。なぜなら、毎日持ち歩く私の手帳のページがカバンの中でしょっちゅう悲惨なことになっているためです。(←がさつ)
WSではアクリル絵の具とクーピーを使って、ニュアンスのあるラフ感を表現し下地を作成、スタンプを使ってデザインしてきます。
yukiccWS201502.jpg
中身は自分のスタンプコレクションを把握するためのサンプル帳なので、自分のお手持ちのスタンプを押してご自由にご自身で作っていっていただくものです。ご自宅での作業になります。当日、私のスタンプ帳を持参しますので、ご参考にしていただければと思います。まだすべて手持ちのものは押せていない未完成品ですが(笑) 紙はキットにセットされます。

自分のスタンプが把握できなくて困っている方、どうぞお越しください!

{ワークショップ詳細}
・所要時間約:1時間
・受講費用:2000円
・7/11(土曜日)のみ(3回(定員4~5名)実施予定)
・事前予約を実施予定(6/25に開始の予定です)

今後もCiao*Carinaブースで開催されますワークショップの詳細をご紹介予定です♪
どうぞお楽しみに!

*Ciao*Carina Facebookページ開設のおしらせ*
まだ本当にページを開いたばかり!ですがこれから内容を充実させていきたいと思います。
是非遊びにいらしてください♪「いいね!」も頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
https://www.facebook.com/ciaocarina53
posted by Ciao*Carina at 04:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする